Pages

3.12.09

Now modelings




ついにヤチグモが完成しました。
といっても、とりあえず作業が完了しただけで
これから光沢とか、透明度とか微妙な調整をしてぐのですが。

それに別シーンで製作中の糸に配置してこその完成なので
作品自体の完成はまだまだ先です。




完成予定構図では、蜘蛛自体はかなり小さくなるので
そこまでディティールを出す必要は無かったのですが、

まぁ、何かに使えるかもしれないんで、ある程度ディティールを盛っておきました。

とにかくつらいモデルでした。

蜘蛛は種類にもよりますが、
胴体は微妙に光を吸収して、透明感があり、
脚なども同様に節の部分とそれ以外の部分でまた微妙に透過率がちがいます。

細かく、短い毛が全身を覆っていて
それ以外にも、太く固い毛が脚などでは一節2対3組で下面に均等に生えています。

これらを全部テクスチャーで処理したもんだから
かなりの数のテクスチャー数になってしまいました。

新しいゲームでも買って息抜きしたいところですが、

ここで気を抜くとやる気がなえてしまうので
ぐっと我慢して頑張ります。

1 comment:

  1. うぉー!クモがおるでー!!質感いいですなぁ〜。

    ReplyDelete