Pages

5.3.10

Flip clock


平面的な画を3DCGで作れるスキルを身につけなければと思って
スクリーンセーバーとかにならないかなと、回転ドラム式時計(フリップクロック、通称パタパタ時計)
を作ってみました。

思ったとおりにはいかないものですね。
背景が平面なんで、メタリックにしようにも、円柱とかみたいに綺麗な写り込みが出ないんですよね。
なので、環境マッピングとテクスチャでなんとかしてみたんですが、
やっぱりのっぺりしちゃいました。

パタパタ部分のテクスチャは結構気に入ったんですけど、
背景のヘアラインは納得いかず。

もっといろいろ作って慣れないとだめですね。

No comments:

Post a Comment