Pages

2.3.10

Rough & Tests

最近はスチームパンク形のモデルを進めてるのですが、
何かとほかにもやることがあるのと、メカものはパーツ数が多く進行が遅いのを言い訳に、
スチパン作りながら、ちょっとテストがてら遊んだ画像をアップしときます。
現在製作中のスチパンの画像もいっしょにどうぞ。






ためしにマテリアルを設定してみたもの。
表面をうっすらバンプで荒らすのは結構ありかも。
目立つところだけテクスチャにしようかと考えてます。



バックショット。これはGIのテストを兼ねたレンダリングです。
最近、画像の四隅を黒く暗くするのがマイブーム。
でもこれはちょっとわざとらしすぎ。




Gkasterを見てたら作りたくなって試しに作ってみたもの。
フォトショでなく、C4Dで被写界深度ボケをテスト。
レタッチしてないから、普通のモニターで見ると真っ暗かも、、、、
僕のモニターは無駄に明るすぎるんで。




床を背景と合成させて、GIで色の影響のテスト。
こういうテイスト結構好きかも。




メタパーティクルのテスト。
水泡とかは簡単に作れるかもしれんけど、これを制御してデザインに使えってのは
もっと勉強しないと難しそう。
ツールに使われてるようじゃだめですね。


こんなかんじで、別にさぼってる訳では無いです。
最近は流行にのっかって、Twitterを始めたので、製作中のモデルなんかは
そっちでUPしてるので、よかったら見てください。

今回、いままでの分アップしちゃいましたが、、、。

No comments:

Post a Comment