Pages

24.5.09

Docro




久しぶりの更新です。
楽しみにとっておいたカレーが腐ってしまいました。
あまりにもショックなのと、自分の腹立たしさをCGで表現してみました。

Zbrushを勉強しはじめて二日目です。
非常におもしろいソフトですね。
全部英語なので苦労しますが、
慣れてくるとフォトショップ間隔でモリモリモデリングできます。
まさにデジタルスカルプト。
shadeではまぁ、表現できないであろうものが
4時間ほど、英語の辞書とにらめっこしつつ完成しました。
色も、マテリアルも、モデルに「塗る」感じですね。


しかし、簡単に不規則な有機物が作れる分、
適当に作ってしまうと子供だましな作品しかできないですね。
ディティールの説得力が必要な気がしました。
やはりデッサン力は大事です。

shadeと併用して、レンダはshadeでやりたいのですが
いまいちうまくいきません。
あと、レンダをうまく保存できません。

頑張ります。

ちなみにペイント前はこんな感じです。
デフォルトの粘度色も気に入ってます。
あと画像の保存、投稿直後にとりあえずわかりました。



No comments:

Post a Comment