Pages

27.5.09

View modeling

のんびり作っていた背景を含めたモデリングの
ラフモデリングができたのでとりあえずUPしました。
これからテクスチャリングをちまちまやってぎます。
それと、もう少し小物を増やそうかと思います。
前景もちょっと寂しいので、瓦礫かなんかを。
テクスチャは汚しに汚したいですね。
まずは全部ポリゴンメッシュに変換して
Zbrushにエクスポートして細かな傷や地面の起伏なんかを
もし、可能ならサブディビジョンスカルプトで。
できないようならバンプを直描きで描いてごうかと。

ちなみにshadeで画像のようなワイヤーフレームとの混合レンダリングはできません。
別々にレンダしてフォトショで合成してます。

とりあえずの設定ですが
ライティングは無限遠光源を強さ1.50、ソフトネス0.20で彩度の低いオレンジ色にしています。

レンダはパストレーシング、大域照明パストレで
反射係数0.30、間接光2.00、視覚追跡レベル2、レイトレーシング品質100です。
屋外の光源なので指向性のある直接光と地面や壁面に反射する間接光は
このぐらいがちょうどいいと思います。
実は夏のような強い日差しにしたいのですが
最終的にフォトショで加工するので
編集しやすいようにあまりコントラストが強くならないようにしました。

UV展開やら、フォトショとの行ったり来たりが続くので
完成はだいぶ先になりそうです。

頑張ります。

1 comment:

  1. うお〜!!!すげー!!昨日は質問答えてくれてありがとー!!これは買うしかない!!!

    ReplyDelete