Pages

3.4.09

AUTOMATA



車はさておき、雰囲気の違うものを作ってみました。
苦手としていた人体モデリングにチャレンジです。
テクスチャまでは作れないので、AUTOMATA(自動人形)にしてみました。
歯車で同じ動きを繰り返すあれですね。
顔やボディは疑似ポリゴンメッシュを使って編集し、
最終的にスムースをかけて、サブディビジョンにしています。
精密な工業製品には不向きですが、人体や動物なんかの有機物には有効ですね。
歯車はちまちま数値入力でコピーペーストの繰り返しで作りました。
スクリプトもあるみたいですが、いまいち思い通りに作れなかったので、、、
基礎作りだけスクリプトでもよかったかも?

今後、更新が滞りがちになったらモデリングした時の
TIPSでも載せてごうかと思います。



ちなみにコメントは最後のランダム文字列入力を破棄しました。
あれでコメントできない方もいるようなので。
スパムは大丈夫だと思いますが、当分様子見します。

No comments:

Post a Comment