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8.4.09
Scrap arm
テクスチャーの練習でサビだらけのアームを作ってみました。
フォトショで錆も含めたテクスチャーを1000×1000pixで作成して
錆など、反射、光沢が鈍くなる部分を黒く、光沢が必要な部分は白くした
反射マスクを作成します。
それぞれを属性、拡散反射、反射に設定すれば、錆の部分はマットに、
他は光沢が乗りました。
今回の練習でかなりテクスチャのいろいろが理解できました。
shadeではスペキュラマスクなんか無理だろなと勝手に思ってたんで。
ディスプレイメントマップなんかできたらもっとおもしろいんですけどね。
ちなみに、指と側面のハッチは可動します。
1 comment:
パンダおやじ
April 11, 2009 at 11:33 PM
結構いいじゃありませんか!
良い雰囲気がでてますよ!
ではまた!
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C4Dや、Shadeで3DCGを製作しています。架空のメカやキャラクターをフォトリアルに作れるよう、日々勉強しております。
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結構いいじゃありませんか!
ReplyDelete良い雰囲気がでてますよ!
ではまた!