Pages

17.4.09

HUMAN FACE


更新が滞ってましたが何もしてなかったわけではないです。
人物モデリングもできるようにしとこうと思い、
顔をひたすら作ってました。
目指すはフォトリアルとデフォルメの中間です。
しかし、テンプレートも参考写真も無い状態で作り始めたので
非常に苦労しました。
ある程度モデリングできたら、久しぶりに家を出る機会があったので
いろんな人の顔をまじまじと観察してきました。
思い込みでモデリングしていた部分が多かったので
人の顔って想像以上に凹凸が激しいのと
意外と丸くないって事が発見できましたね。
紀伊国屋で人体モデリングの本をひたすら立ち読みして
やっとこさここまでできました。

でも、まだまだ納得いかないです。
筋肉の流れを意識したポリゴンの流れになっているとは言い難いし、
髪の毛の生え際も不自然です。
ん〜、FF7ACみたいなのを作りたい、、、、

頑張ります。

No comments:

Post a Comment